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迷惑メール対策強化

 「POP before SMTP」認証方式の提供終了について

「ODNメールサービス」ではメール送信時認証機能の「POP before SMTP認証方式」の提供を2015年6月30日(火)をもちまして終了させていただきました。
今後は「SMTP-AUTH認証方式」にてご利用ください。
これはウイルス感染などにより、お客様の意図に反して送られる迷惑メールの送信が増加傾向にあり、メールサービスのセキュリティ強化のため本施策を実施いたします。

 本施策の影響について

メールソフト(Outlookなど)にてメール送信時の認証方式を「POP before SMTP」に設定いただいている場合には、2015年6月30日(火)以降、ODN以外のプロバイダーからODNメールの送信ができなくなります。
メール送信時の認証方式として「SMTP-AUTH」をご利用いただけるように、メールソフトの設定をご変更ください。

※Webメールよりご利用いただく場合には影響ございません。(設定変更不要)

 「SMTP-AUTH」認証方式

「SMTP-AUTH認証方式」は、メール送信時にメール送信サーバでお客様メールID及びメールパスワードの認証を行う方式です。メールソフトでSMTP-AUTHの設定を行うことで、自動的に認証が行われます。

 「POP before SMTP」認証方式

「POP before SMTP認証方式」はメール送信前に、メール受信の動作を行っていただくことで、お客様認証を行いメールの送信を許可する方式です。メール受信動作後20分間はメールの送信が行えます。(提供を終了させていただきました。)

 ご利用のお客様は「SMTP-AUTH」認証方式に設定をご変更ください。

 SMTP-AUTH認証設定の確認方法

メール送信時にSMTP-AUTH認証が有効になっているか確認する場合には、以下「ODN よくあるご質問(FAQ)」のページから、メール送信時の「認証」が有効となっているか、ご確認ください。有効となっていない場合にはメールソフトの設定を変更いただけますようお願いいたします。

よくある質問:メール送信時の認証が有効になっているか確認する方法を教えてほしい。

例) WindowsLiveメール

設定確認

 よくあるご質問(FAQ)

よくある質問:メール送信時の認証を有効にする方法を教えてほしい。
        2015年6月30日以降、メール送信ができなくなりました。どうしたらいいですか?