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ADSL接続サービス
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 ご利用にあたっての注意事項

 「ADSL」コースの速度について

当社が提供する「ADSL」は、50M/24M/5Mに準拠しており、最大で下り50Mbps・上り5Mbpsの非対称の伝送速度です。
ただし、ADSLの特性上、NTT収容局からの距離や物理的な回線品質、同一ケーブルに収容されているISDN回線の影響により、提供できる回線速度は異なるだけでなく、変化する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 ISDNをご利用のお客様へ

ISDN回線でタイプ1(電話共用タイプ)をご利用の場合、アナログ回線への変更が必要です(別途NTT工事費が発生します)。ISDN回線をご利用のお客様は、ADSLサービスをお申込み後、ソフトバンク(旧:ワイモバイル)より送付される書面に従い、ソフトバンク(旧:ワイモバイル)ISDN切替センターまでご相談ください。

 →詳しくはこちら

 お支払い方法について

お支払い方法は、口座からの自動引き落とし(口座振替)・窓口払い・クレジットカード払い(個人様のみ)の3通りがあります。
上記支払い方法であれば、ご契約の後から変更することも可能です。なお、口座振替、クレジットカード払いのお申込み・変更は書面にて承っております。『口座振替依頼書』をご請求ください。

 →口座振替依頼書を請求する

 →お支払い窓口とご利用可能なクレジットカード

ODN利用料金とソフトバンク電話料金の1ヵ月のご利用金額合計が月額5,000円(税込)に満たない場合、翌月分とまとめて請求させていただくことがございますので、ご了承ください。
なお、2ヵ月のご利用金額合計が5,000円(税込)未満の場合、更に翌月利用分と合算請求(3ヵ月まとめ)となっております。

 その他注意事項

1.電話回線不要タイプ(タイプ2)をお申込みのお客様へ

「ADSL」コースタイプ2の提供につきましては、お客様宅内へADSL専用回線を引き込むNTT工事を行います。タイプ2のNTT工事はADSL設置場所での工事となるため、工事の際にお客さまのお立会いが必要となります。また、土・日・祝は工事を行うことができませんので、予めご了承ください。
※ADSL設置場所の環境よっては、宅内への引き込み工事が発生せず、工事の際のお立会いが不要な場合もございます。
※タイプ2をお申し込みで、モデム設置先に既設の電話がない場合には、お申し込み後、ソフトバンク(旧:ワイモバイル)より身分証明書(個人:運転免許証・健康保険証・住民票・外国人登録証等/法人:登記簿謄本等)の写しの提出を求められる場合がありますので、ご了承ください

2.

お申込み頂く電話回線上にガス検針器・セキュリティー端末・ドアフォン・ビジネスフォン・ホームテレフォンなどが設置されている場合、またはお客様宅内にモジュラージャック(ローゼット)が複数あり、それぞれに電話機やFAX・パソコン等を接続された場合、接続速度が極端に低下したり、接続出来ない、電話やFAXの通信に不具合を起こす等の影響がある場合があります。

3.

お申込みを頂いた後NTT東日本・NTT西日本にてADSL接続サービス提供可否の検討を実施いたします。ただし、NTT東日本・NTT西日本にて行う事前確認はあくまでも机上検討ですので、工事を実施した結果、宅内環境等により実際にはADSL接続サービスの提供が受けられない場合があります。
(工事実施後にADSL接続サービスの提供が受けられない場合、NTT工事料金が発生する場合がありますので、ご了承ください。)

4.

遠隔検針や警備保障、回線自動選択装置(ACR)等電話回線を利用したサービスをご利用されている場合、自営設備の配線形態やそのサービスに支障が生ずる可能性から、ADSL接続サービスのご提供をお断りする場合があります。また、マンションなどの集合住宅にお住まいの方はお申込みの前に、管理会社様等へお問い合わせください。なお、上記においてお客さまの強い要望によりADSL接続サービスを提供した場合、その結果において発生したあらゆる損害について、ソフトバンクは一切の責任を負いません。

5.

「ADSL接続サービス」は、ISDN等の他の通信サービスと相互干渉を引き起こす可能性があります。「ADSL接続サービス」が他の通信サービスの品質を劣化させる原因となっていることが判明した際には、サービスの一時中断または停止をさせていただくことがあります。

6.

NTT加入電話回線以外の電話回線(ソフトバンクの「おとくライン」・KDDIの「KDDIメタルプラス」など)をご契約の場合、「ADSL」コースはご利用いただけません。また、NTT加入電話回線以外の電話回線へ変更された場合には、電話回線の切替と同時に「ADSL」コースはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

7.

ADSLサービスを工事実施前に解約された場合、ODN月額料金などは請求いたしません。ただし、お申し込み・解約を繰り返し行った場合や、工事日の直前に解約のご連絡をいただいた場合などは、この限りではありません。

8.マルウェアブロッキングについて

ODNでは、インターネット接続サービスをご契約いただいているお客様に、より安全・安心にインターネットをご利用いただくため、個人情報漏えいや不正送金などからの被害防止に向けた取り組みとして、2017年1月16日よりマルウェアブロッキングを実施します。(無料)
お客様がインターネット接続サービスをご利用する際、アクセス要求に付随するドメイン情報を、悪意のあるサーバーのドメインリスト(ブラックリスト)と照合し、合致する場合は自動的に通信を遮断します。

マルウェアブロッキングについての詳細は、こちらをご確認ください。

※ODNによる検知・遮断を希望されない場合は、お客様にてこちらよりお客様にて設定変更をお願いします。

→お申込みはこちら

 よくあるご質問

 お問い合わせ

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